SSブログ

アナと雪の女王 サントラが1位獲得!松たか子「Let It Go」等追加で売上加速 [ニュース]

観客動員数が1000万人を突破したディ
ズニー映画「アナと雪の女王の、サウンド
トラック」(映画フィルムの縁に録音さ
れている音楽をCDにしたアルバム)の売り
上げが下がるどころか急速に伸びているよ
うですね。

アナと雪の女王0507.jpg

初登場から12週目の、5月12日付けの
オリコン週間週間アルバムランキング(4月
28日から5月4日まで集計)で初の首位
獲得しました。

いままで配信のみで発売されていた、松たか
子、神田沙也加、ピエール瀧らが歌う、「レ
ット イット ゴー~ありのままで~」など
を追加収録してCD化されたデラックス版が、
売り上げをさらに加速させたようです。

先週一週間で、15.3万枚を売り上げて、
その前の週5月5日付けの4位から首位に上昇
し、売上累計を30.0万枚に伸ばしたという
からすごい人気ですね。

ディズニー映画のサントラとしての売り上げ
も「アラジン」の29万枚を抜いてトップに
なっています。

また、映画サントラとしては、セリーヌ
・ディオンが歌う「マイ・ハート・ウィル・ゴ
ー・オン~タイタニック・愛のテーマ~」を収
録した「タイタニック」以来、オリコンランキ
ングで7週連続トップテン入りし、15年ぶり
の記録的なヒットになったようです。

この映画の挿入歌の『Let it go』等は鼻歌交
じりに口ずさんでいる人がいますよね。

うちの小2の娘などは、映画を見てからという
もの、いつも大声を張り上げて歌っています。

まだまだこの先も人気が続きそうなので、さら
に新たな記録が生まれてくるのではないでしょ
うか?

まさにこの映画は記録づくめの、すばらしい映
画ですよね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。