SSブログ

モーニング娘,道重さゆみ卒業!理由は? [芸能]

モーニング娘リーダーの道重さゆみ(24)
さんが、4月29日に地元山口県のコンサート
で、モーニング娘を2014年秋のツアーを
最後に卒業することを発表されましたよね。

重道さゆみ.jpg

http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11736307078.html

道重さんは、2002年の12月にモーニング娘の
オーディション「LOVEオーディション2002」
に応募し、応募総数約1万4千人の中から亀井
絵里さん、田中れいなさんとともに3名が、
6期生として合格されています。

このオーディションで行われた美少女国民投票
では6486票を獲得して6位に位置していまし
たが、つんくさんから「この子自体が作品」
と評価されて、オーディションに合格されて
います。

重道さゆみ1.jpg

http://www.flickr.com/photos/ryuishikawa88/2184930679/

平成生まれの当時14才の重道さんは、同じ
年齢の田中れいなさんとともに、平成生まれ
としては史上初の紅白歌合戦に出場しています。


重道さんのブログのなかでは、2年前にリーダー
になってから、卒業を決意するまでの心境の変化
が綴られていますよね。


①「大好きなモーニング娘。のリーダーになれた。
お世話になったモーニング娘。に恩返しがしたい」

②その恩返しとは「モーニング娘。をたくさんの人に
知ってもらう」ということ。

③そのような中で、シングルが5作連続で1位を取り
少しずつ、恩返しが出来てきた。

④古いメンバーが道重さん一人になり、後輩たちもツ
アーで頭角を現してきた。


ということで、つんくさんや会社の方と相談して、
決断に至ったようですね。

リーダーとして活躍しつつ、2年くらい前から卒業
は意識していたようです。

同期の亀井絵里さんが、2010年12月15日卒業、そして
同じく同期の田中れいなさんも2013年5月21日、日本武
道館での公演をもってモーニング娘を卒業しています。

現在のモーニング娘のメンバーは、世代交代が進み
道重さん以外10代ですよね。

モーニング娘14.jpg

http://erina707risa1020.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2

そして、つんくさんさんからもコメントが寄せられ
ています。

つんく.jpg

http://trend-check123.blog.so-net.ne.jp/

要旨抜粋

①「彼女はモーニング娘。の歴史の中で「4118日」
(2014年4月29日現在)と、このグループに一番長く
在籍してきた。

②リーダーとしてもメンバーとしても過去に
無い「シングル曲5作連続初登場1位」という記録にも
立ち会いました。

③重道さん曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!
というコメントがギャグ化する前に、
リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。
そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業し
たいんです。」という彼女なりの美学を尊重したい。

④実際は2年近く今後どうしていくか話しあってきました。
結果、いろんな記録も更新している中、
今年が道重さんにとって一番ベストな卒業タイミングである
と思い、この秋の卒業を決定しました。


そしてファンへのメッセージとして、卒業までの応援と、
2014年のモー娘メンバー募集中とのコメントを発表して
います。


卒業までの残りもそうありませんが、もう一花咲かせて
卒業し、次の新しいステージにステップUPして行って
ほしいですよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。