SSブログ

石田純一ポリープ手術、大腸がんの可能性も! [医療]

俳優の石田純一さんが1日、都内で出演
している白元ミセスロイド 消臭プラス
の新しいCMの会見に登場しました。

石田純一.jpg

そこで3月27日に大腸ポリープを切除
する内視鏡手術を受けていたことが明らか
になったようですね。

人間ドックを初めて検査を受けたところ
2~3個のポリープが見つかったそう
です。

がんchart.gif

初めての人間ドックで、ポリープが見つ
かり即手術実施。

手術後、医師に入院をしたほうが良い
とすすめられたそうです。

大腸のポリープは、胃のポリープと異な
がん化する傾向があるので、ポリープ
の段階で患部を切除をする必要があり
ます。

がんnagare.jpg

私自身も、2年程前に、人間ドックで、
大腸ポリープを切除し、検体を検査した
ときに、アデノーマ(線種)という、組織
ががん化している状態で放置していたら、
大変なことになっていたといわれたことが
あります。

がんは遺伝の影響も大きいとされますが、
食べ物にも気を付ける必要があります。

特に、牛肉、豚肉などの肉食中心の生活
をしていると、悪玉菌が発生してがんが
発生しやすい状況になるとのことですので
魚中心の食生活に見直すことをお勧めし
ます。

1年後再検査を受けましたが、ポリープ
の再発はありませんでした。

石田純一さんは、プライベートでマスターズ
を観戦し、帰国後に検査結果が出るとの
ことです。

転ばぬ先の杖という言葉通り、がんになって
からでは遅いので、大腸に限らず、定期的な
がん検診で事前に病気の芽を摘み取っていく
必要がありますよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。