SSブログ

鉄拳、映画版「振り子」で号泣、公開日は? [芸能]

3月21日に「第6回沖縄国際映画祭」、沖縄
コンベンションセンターシアター2にて、鉄拳の
パラパラ漫画が原作の、実写映画「振り子」
の上映会と、主演の中村獅童、ヒロインの
小西真奈美、板尾創路、鉄拳、竹永典弘監督
ら5人の舞台挨拶と、記者会見が行われた
ようですね。

鉄拳さんの作られた、男女の半生を描いた
パラパラ漫画「振り子」、とても有名ですよね。

わたしが初めて「振り子」を知ったのは、ある
メルマガで「おすすめの感動泣けるパラパラ
動画」との記事に興味を持ちYOUTUBEで
再生しました。

観たときにセピア色の古い記憶が過ぎり、
切なくて、もの悲しい気持ちになり感動で
涙があふれました。

鉄拳さんは、吉本に所属するお笑い芸人ですが、
人を笑わせるより泣かせるパラパラ漫画作り
が得意という、異色な才能の持ち主です。

鉄拳.jpg

顔の奇抜なメイクは、中学生の時に聖飢魔Ⅱ
のファンで再集結ライブで処刑の儀式まで
受けたそうで、そこから来ているそうですね。

この実写版に、鉄拳さん自身もすっぴんで
出演し、とても緊張したそうです。

鉄拳素顔.jpg

映画の出来について

「感動で泣きました。想像を超えましたね。
パラパラ漫画よりこっちのほうがいい(笑)。
ちょっと悔しいです。参りました」

とコメント、素晴らしい作品に仕上がって
いるようで、完成度の高さがうかがえます。

全国上映が待ち遠しいですね。

全国のイオンシネマでも公開するという話も
ありますので、期待したいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。