SSブログ

炎の料理人、周富徳さん死去 [外食産業]

「料理の鉄人」など、料理番組で人気
を集めた、中華料理人の周富徳(しゅう
とみとく)さんが4月8日に、誤嚥
(ごえん)性肺炎のため、入院先の
横浜市内の病院でなくなっていた
そうですね。

71歳だったそうです。

葬儀は、近親者で執り行われ、喪主は
長男の志鴻(しこう)さんが務められた
そうです。

周富徳さんというと、ナインティ-ナイン
が司会をつとめる「浅草橋ヤング洋品店」
というバラエティー番組に出演されて
いました。

「中華大戦争」というコーナーで、弟の
周富輝、赤坂離宮の総料理長 譚彦彬
(たん ひこあき)、ハチャメチャな行動
をとる金萬福らと、料理の腕を競い
合っていました。

そこで周富徳さんの料理を食べた人が
「シンプルなチャーハンだが、ものすごく
美味しい」と絶賛していた事を思い出
します。

cha_tomitoku2.jpg

また、同番組で、周富徳さんの正体を
明かさず、変装して、ある下町の料理人
に弟子入りさせ、最後に正体を明かすと
いう水戸黄門を模した企画も笑えました。

周富徳とは知らずに、罵声を浴びせてい
ましたが、料理人以上の手さばきに、
料理人はびっくりした様子、その後ネタ
バラしを行い周富徳さんであることを
知りビックリ仰天。

最後に富徳さんと料理人が握手。

そのシーンが印象に残っています。

また、料理の鉄人では、初代和の鉄人、
道場六三郎との戦いも1勝1敗と、
名勝負を繰り広げました。

料理人としての腕は確かですが、その後、
脱税問題でメディアからはフェード
アウトしていったようですね。

自業自得ですね。

とても残念です。



スポンサーリンク






タグ:周富徳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。